えいがのきろく

見た映画のお話。わりと適当。

これが私の人生設計



f:id:me_15:20160306230408j:image


レイトショーで見てきた!

わたし含めて6人しかいなくて、そういうレイトショーだいすき(笑)

まあ、エンドロール終わって立ち上がったらだれもいなかったっていう思い出もあるけど(笑)





てことで初?のイタリア映画!


filmarksでちょっと話題になってたし、この前ジョブズ見たときに予告見ておもしろそうだったから見にきたけど、アタリだったね!




言ってしまえばギャグ!(笑)

もはやコメディだね、これ(笑)
イタリア語でまくし立てられたりしてるとこなんて、勢いありすぎておもしろい。



キャラもみんな良い!




主人公はそういえば建築に関してはかなり秀才だったんだ。

いろんな国で活躍したってだけでもうエリート(笑)




お相手の男性は登場からしてギャグ(笑)

いや、たしかにイケメンだし筋肉すごいけど(笑)

実はゲイでその相手として出てくる男たちのキャラの濃さね(笑)


いや、この映画キャラ濃いひとたちばっかりなんだけどさ。



おばさん勢がキャラの濃さを全部持ってったね!

セレーナのお母さんに、最強の伯母さん、そして緑の空間のおばさん。

いやあ、すごい。
イタリアのおばさんってあんなかんじなの?
大阪負けてるんじゃない?(笑)





仕事に関しては、イタリアでは女性の建築士って大変みたいです。

やっぱりそういうのってまだまだ根強いんだなぁ。


妊娠したら即解雇っていうのもすごい。
まだまだ世知辛いね…。





あと日本に出張中っていう設定で、日本にいる状態をあらわすシーンもあるんだけど、イタリア人から見た日本ってあんなかんじなのかな〜?

桜に障子にお城に(なんのお城かちゃんと見てなかった)、だるまに…?


こういうの見るのちょっとおもしろいよね。うん。






あ、あとわたし完全にイタリア語ど素人なんだけど、あんなにグラッツェとチャオを多用するんだあ!ってちょっと驚いた。

けっこう頻繁にグラッツェ〜とかチャオ!って言ってた。
(それしかイタリア語わかんないだけっていうのもあるけど)


日本であらわしたらすいませんとか?
かな?

日本人すいません多用するよね。






恋愛面に関してはそれでいいの!?
ってなった(笑)

筋肉むきむきゲイとフラグ立ったじゃん!?
って思ったけど、やっぱりふたりは友達なんだろうか〜



かといってモヤシ…?でいいの?


エンドロールでモヤシの上半身裸の姿出てきたけど、まじでモヤシだった。

モヤシ。


あ、モヤシ買うの忘れてた。





あとすごいどうでもいいけど、セレーナが『そんな彼なら捨てちゃえば?』のジジに似てると思った。


f:id:me_15:20160306232707p:image

あれ?そんな似てないかも(笑)







まあ、とりあえず終始ぶっとんでたけど、音楽多めでポップコーンばりばり食べれたし(ここ重要)、わりと満足度の高い映画でした。



建築関係に携わってるひとがこれ見たらどう思うのかな〜とか思ったり。